政府は感染者数の全数把握を見直すと報じられております。 たしかに今の感染の広がりを人数で報じられることで、 「まだまだ油断できないな」など判断の基準にはなります。

一方では重症化される方と無症状の方がまちまちなので、 感染された方の感想として 「やっぱりコロナには感染しないほうがいい」と感じる方と 「コロナなんてたいしたことないな」と感じる方もいて、 なかなか国民全体が同じ意識を持つのは難しいと感じます。

私自身も先日陽性になり、症状としては重い方でした。

幸いにして後遺症は残りませんでしたが、大のおとなが10日間自宅療養し、 しかもそのうち7日間は寝込んでいましたので、体力も気力も元に戻すのに 少し時間がかかりました。

このような体験をしている私からしてみれば、 「コロナはなめない方がいい」と感じました。

経済をまわしながら、ウィズコロナでの生活は少し続きます。

弊社としては引き続き、医療機関や介護施設の手助けすることで、 お役立ちすることが創業以来のミッションでもあります。

とにかく、1日も早く終息することを願うばかりです。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-5800-1848 受付時間9:00-18:00[土日祝除く]